【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
東京交響楽団チャイコフスキーの夕べ
ロシア音楽シリーズのオーケストラ
聴いてきました♪

 【曲目】
歌劇《エウゲニー・オネーギン》op.24より〈ポロネーズ〉
ピアノ協奏曲第一番変ロ短調op.23
交響曲第6番《悲愴》ロ短調op.74

 【演奏】
清水和音(Pf.)
大友直人(Cond.)
東京交響楽団

                   でした。


演奏は勿論とても良かったのだけれど、
コンマスの方がずっと笑顔でニコニコしてらして…可愛いかったです

室内楽も好きだけれど、やっぱりオーケストラの迫力、壮大さは素晴らしい。
途中どこかで携帯電話のなる音がしたけれど、彼らはそんなもの物ともしなかった。
流されない強さ。

そうそう、はじめて「ブラヴォ!」を生で聞けました
日本では叫ばれることがないと思っていたのでとても嬉しかった。
それから、全曲目が終ったあとの、鳴り止まない長い長い拍手。
腕が痛くなっても、いくらでもし続けたい。と思った、とても楽しいコンサートでした。

指揮者、演奏者の皆様、本当にありがとうございました
おつかれさまでした♪

最後の「くるみ割り人形」のプレゼント、嬉しかったです

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽

【2008/05/23 23:25】 | 音楽 | トラックバック(1) | コメント(4)
おいてきたもの
先日、後輩の公演があったので、
観劇後、打ち上げをしに母校に行った。

見慣れた体育館、見慣れたステージ、
部室も袖も玄関もなにもかも、
昨日まで自分がそこに居たんじゃないかと思うほど自分の体に近かった。

なんて居心地のいい場所にいたんだろうと思った。
まぁそれは殆ど錯覚で、どんな場所でも失えば大抵懐かしいものになるんだと思うけれど。

ただ、自分の人生がどんなにその場所から遠のいても、
そこが変わらず存在してるのって不思議な感じですねー。



打ち上げ後は、OB同士で朝までカラオケしてきたよ


テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

【2008/02/13 14:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年あけましておめでとうございますね
もう2008年ですね。
書類に年月日を書くとき’07って書いちゃいます。
毎年これで困ります。

今年の目標はサイトの充実と早寝早起きー
とは思うのですが達成出来るのかどうか…。
とりあえず早寝早起きについては初っ端挫折してますね……。

サイトを覗く側からしたら
1ヶ月放置されてるだけで更新無いな。と思うのに
サイトを運営する側からしたら
半年放置するのもあっという間のことで。
ことしは密に更新していけたらいいなと思います。

そもそもサイト閲覧者が1人でもいるのかどうか。


まずはそこですよねー。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

【2008/01/07 02:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
学校
入学するときはいつも鬱々としていた。
それは5月6月になっても変わらなくて、
中学生のときには小学校を、高校生の時には中学校を、懐かしがっていた。

今は、ほとんど気紛れで入学した短大でふらふらと生活しています。

安っぽいステンドグラス(学校見学のとき、『虫の卵みたい』と思った)
小さな図書館。
パティオの真っ白いテーブルセットと、汚れたパラソル。
縺れ転ぶようなソナタの響く練習室。

おもちゃみたいな短大。(…何ていうと関係者に叱られそうですが)

一年生の4月から「はやく卒業したい!」と言っていた中学・高校時代ほどではないですが、
今でもたまに高校を懐かしがって鬱々とします。

それでもこのおもちゃみたいな、ちゃちな学校はとても愛らしくて、
ここに来てよかったな。と思います。 たまにね。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/10/26 20:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
珍しく台風通過中
いつもは大抵静岡を通る前に南に逸れていくので、
静岡は台風の影響をあまり受けない。
けど今回は見事静岡付近(中部?東海?)から入ってきた台風が、
空の上にいます。

暴風警報のおかげで夕方までだった集中講義もお昼で切り上げ
家に帰るなり布団にもぐって読書してました♪
雨に濡れてから布団に入ると、
布団があったかいのも、肌が冷たいのも気持ち良い。
窓が割れるんじゃないかと思えるほど風が鳴っているのも、
少し怖いけど面白い。
(こんなこというと被害を受けた方に怒られそうですが;)

3時ころからは部屋の大掃除をした。
夏服と防虫剤をダンボールに入れてクローゼットの2階へ。
秋服はダンボールから出して引き出しへ。
散らかしっぱなしだったCDやらMDやら
書きかけのルーズリーフやらは整頓して本棚へ。

有るべきものが有るべき場所へ収まる、ぎっしりとした感じとか
秩序めいた感じは好きだと思った。


雨は強まってきたし風もまだまだ強いだろうし、
これからバイト(レンタル屋)なんて冗談じゃない!
…というかこんな日にDVD借りにくる酔狂がどれだけいるんだろう
とは思うけれど行かねばー。

家にいる分にはいいんだけど、
用事がある日は本当、困ったものですね




テーマ:台風9号 - ジャンル:日記

【2007/09/06 17:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
next→
imitation jellyfish+


日記です。 ここから来た人は本家もどうぞ(リンクへ)

プロフィール

  • Author:kuyuki
  • 年齢:不詳
    性別:♀
    趣味:読書・芸術鑑賞全般

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

